【プロフィール】

自己紹介

こんにちは、AYLBlogを運営しているRyoです。

簡単ですが自己紹介をしていこうと思います!

▷出身:福井県

▷年齢:24歳(2021年1月現在)

▷職業:地元の企業のサラリーマン

▷投資歴:7カ月(2020年6月スタート)

▷ブログ運営歴:6カ月(2020年7月スタート)

▷楽天ROOM歴:1カ月(2020年12月スタート)

▷趣味:音楽を聴くこと、車について調べること、本を読むこと、料理をすること

▷直近の目標:30歳までに金融資産1000万円と年間配当額36万円の達成

▷最終的な目標:経済的自由を手に入れること!(FIRE)

ブログを始めたきっかけ

自分は以前、世間一般的に高級車と言われる車に乗っていました。

その時は次も高級車に乗りたいと思い、貯金をしていましたがどうしても貯金だけではムリだなということに気づき、投資に興味を持ちました。

そこから仮想通貨やFX、株式投資などを調べたり、実践してみたり、時には痛い目を見たりしてきました。

毎日たくさんの動画を見たりしてお金の知識や投資の知識、面白そうなビジネス本の知識がたくさんついていきました。

具体的には、本の要約をしてくれている『サラタメさん』やお金や投資の知識を余すことなく伝えてくれる『両学長』、アメリカ株投資の重要性に気づかせてくれた『バフェット太郎さん』などになります。

その結果、自分の人生がいい方向に変化していっていると実感しました。

そこで自分が得た知識や経験を周りに広めていき、少しでもみなさんの人生がいい方向に変化するきっかけになればと思いブログを始めました。

記事を投稿した時はTwitterにて発信しているのでTwitterのフォローもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました